現役金融アナリストがクレジットカード現金化・後払いアプリ現金化を徹底検証・厳選優良店紹介                急上昇イチオシ業者は右上のMENUをクリック!!             

【2024年最新】即日でメルカリ(メルペイスマート払い)を現金化する方法や危険性

こちらの記事ではメルペイスマート払いを使ったメルペイ現金化の方法についてを徹底解説していきます。

メルペイスマート払いは現金化に対して非常に厳しいカードとなっております。
対策しながら現金化するか、しっかりした現金化業者に頼むかしないとかなり危険です。

無知のままやると取り返しのつかないことになる恐れがあるので、メルペイ現金化したい方は必ず最後までお読みください。

メルペイ現金化とは

メルペイ現金化とはメルカリという無料のフリマアプリ内にあるメルペイバーチャルカードと言う後払いアプリを使った現金化方法で最大50万円まで現金化可能です。

後払いアプリの中で一番大きい金額を現金化出来る非常に便利な後払いアプリです。

クレジットカードのような審査カードが届くまで使えないということがないので基本的に誰でも作れてその日のうちに現金化可能なのでおすすめです。

フリマアプリはメルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

フリマアプリはメルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

メルペイ現金化の方法と手順

メルペイを現金化する方法は大きく分けて2パターン御座います。

1つは『全て自分で現金化をする』方法
2つ目は『現金化業者に代行してもらい現金化をする』方法です。

何方の現金化方法も流れはほぼ一緒なのですが、どちらにもメリットデメリットが御座います。

ではメルペイ現金化の2パターンの方法と手順についてやメリットデメリットについてを細かく徹底解説していきます。

1.『自分で現金化する』際のメルペイ現金化の手順

手順1. バーチャルカードの発行

※バーチャルカードの発行方法はこちらをクリック

手順2. 現金化したい金額分バーチャルカードで買い物する

手順1で発行したメルペイバーチャルカードで実際に現金化したい金額分の換金率の良い商品をインターネットで購入する。
ただし金額に見合っていればどんな商品でも良いという訳では御座いません。

ではどの様な商品が現金化に適しているのか簡単にご紹介いたします。

  1. ゲーム機やゲームソフトなど
  2. ハイブランドのバックやお財布など
  3. ギフト券や金券など
  4. Apple製品(スマホ、インターネット)

これらの商品は値段が落ちにくいため現金化に適した商品だと考えられています。

実際に現金化をしている方のお話や口コミを見てもこれらの商品が圧倒的に人気です。

後に紹介しますがこれらの商品の中には現金化するにはリスクが高い商品も混ざっております…

手順3. 買った商品が届くのを待つ

手順2. で実際に買った商品が家に届くのを待っていただく必要があります。
買った物やお店によって届く日にちは変わりますが大体2日~5日程度はかかると思います。

急いでいる方はこの時点で買った商品をどこよりも高く買い取って頂ける質屋や電気屋、金券屋等を探しておきましょう!

手順4. 商品が届いたら買い取ってくれる店を探す

実際に商品が届いたら次は買い取ってくれるお店を探しましょう。
買取店によって買い取り額が上下しますのでなかなか手間がかかる作業だと思います。

あまり損されたくない人は時間はかかりますがインターネットなどを使い色々な買取店に連絡することをおすすめいたします。

あまり時間がない方はお近くの買取店に直接売却しに行くのが一番早いのかなと思います。

『自分で現金化』のまとめ

手順を見て読んでどう感じましたでしょうか?

めんどくさいし、時間かかるな… 仕事をしているからこんな事している時間がない…

やはり時間がかかるしめんどくさい誰でもそう感じると思います。
これがメルペイを現金化する方法なのです。

もっと簡単にもっと早く現金化する方法は他にないのか…?

あります。次をお読みください。

2.『業者に代行してもらい現金化をする』際のメルペイ現金化の手順

手順1. バーチャルカードの発行

※バーチャルカードの発行方法はこちらをクリック

手順2. メルペイ現金化業者を探す

『自分で現金化する』方法とは違いメルペイバーチャルカードを発行したら次は現金化業者探しです。

ですがメルペイを現金化してくれる業者はかなり少ないです。
なので現金化業者を探すので時間がかかってしまいます。

ここであまり時間をかけずにメルペイ現金化優良業者を使いたい方は下記のボタンからお申込みください。

業者に代行してもらい現金化をする』のまとめ

以上で現金化業者に頼む際の手順はおしまいです。
自分で現金化するよりはるかに楽だと読んでいただけるだけでわかると思います。

さらに現金化業者は『自分で現金化する』の流れをほぼ代行してやってくれます。
ですので、何もしなくても勝手に一番高く買い取ってくれる買取店を探して出してくれます。

さらにさらに現金化業者に頼めば現金化を即日で行ってくれます!!!

自分で現金化するより高く早く現金化出来る現金化業者を使わない理由はないと考えております。

ですが現金化業者に頼む際にデメリットも御座います。
心配な方は必ず読んでください。

メルペイ現金化のメリット・デメリットについて

1. メリット

まずはメルペイを現金化するメリットについてです。

1つ目は現金化業者に頼めば楽に即日で現金化出来るという所です。
他の資金調達方法ではここまで簡単で早く出来ないと思いますので急ぎの方は是非ご利用ください。

2つ目は融資やキャッシングをしている訳では無いので金融ブラックの方やパート、アルバイトの方でも出来る見込みがある。
現金化する際に審査なども無いので基本誰でも出来ると思います。

3つ目は5,000円〜10,000円等の少額でも現金化が出来る所です。
『自分で現金化する』際は少額だと商品が中々見つからず時間かかると思いますが現金化業者だと少額でも即日で現金化出来ます。

ですが中には少額の現金化は出来ない現金化業者も少なくありません。
少額でも受け付けている現金化業者に申し込みしたい方は下記のボタンからお申込みください。

2. デメリット

メルペイは現金化に対して非常に厳しい後払いアプリになります。
しっかりデメリットを知らないと大変なことになりますので、メルペイ現金化を考えている人は必ずお読みください。

1つ目はメルペイ現金化の際に買ってはいけない商品がある。
メルカリに現金化と疑われやすく、一番危険な行為が換金性の高い商品をメルカリ以外の通販サイトで購入することです。
例えばゲーム機、ゲームソフト、iPhoneやギフト券これらの商品はかなりリスクがあり危険です。
枠が100円になってしまった方やギフト券が使えなくなった方、メルペイ自体使えなくなった方などかなり厳しい制限をかけられている方が多いです。
これらの商品は購入額と売却額の差額が小さく換金率が非常に良い商品なのでやってしまう方が多いようです。
実際に何事もなく現金化出来た方も少なからずいるので、オススメはしませんがどうしても率を上げたい方はやってみてはいかがでしょうか。
ただし何があっても完全に自己責任です。

2つ目はクレジットカードに比べて換金率が低い。
メルペイ現金化は商品が限られてくるのでこれはしょうがないのかなと思います。

メルペイ現金化悪徳業者に騙されるな!

メルペイを現金化してくれる現金化業者は少なからずいます。ですが中にはかなり悪徳な業者がいるのでそういった業者を使わないためにも必ず読んでいってください。

現金化をギフト券で行っている業者

これは相当危険ですね確かに換金率はいいのですが、メルペイ自体使えなくなる可能性があるので絶対に使わない方がいいです。
最近では高額なギフト券を後払いで買うっていう行為自体現金化とかなり疑われやすいです。
特にメルペイはかなり厳しいのでどのバーチャルカードよりも気を付けましょう。
ばれたら大変な目に合うのは業者ではなくお客様ご自身です。
絶対にやめましょう。

Twitterその他SNSですべての作業が出来る現金化業者

もうこれは業者ではなく詐欺師の可能性が高いと思います。
普通の業者は電話でのやり取りが必要だったり申し込みメールが必要だったりします。
まずTwitterやその他SNSでのお取引しているちゃんとした業者は聞いたこと御座いません。
絶対にやめましょう。

最初に言われた金額と最終的な金額が全く違う現金化業者

この手口の業者は非常に多いです。
まず初めにいい換金率の金額を伝え面倒な本人確認などを済ませて時間を取らせた後に適当な理由を付けて金額を大幅に下げることを平気でやってきます。
時間がない方たちはかなり被害にあっているらしく、非常に危険な業者です。
対策としては最初にだいぶ換金率の良い状態(90%前後)で提示してくると思うので、そこでここから金額が変わるか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

即日メルペイ現金化オススメ業者はこちら

〜ライフパートナー〜

・換金率 最大98%
・営業時間 9:00〜20:00
・入金時間 最短即日5分

〜クレジットチェンジ〜

・換金率 最大98%
・営業時間 9:00〜20:00
・入金時間 最短即日15分